人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009横浜ホットロッドカスタムショー!

昨日は年に1回のホットロッダーたちのお祭り、横浜ホットロッドカスタムショーでした!
昨年に引き続き、ZacPacではベンダーブースで出店しました!

2009横浜ホットロッドカスタムショー!_d0089530_12504932.jpg


では、ここから前日の搬入、イベント当日の写真をお楽しみくださいといいたいところなのですが、デジカメの電池が絶妙なタイミングで無かったので、最低なことに画像はほぼゼロ.....

でも、ブース自体は去年以上にたくさんのお客さんに来ていただき、絶好調でした!ご来店いただいた方々ありがとうございました!

とりあえず、文章だけですが、お楽しみください★

まずは、土曜日は搬入ってことで、朝からブースの設置!
今回は昨年とは違い、REBEL8をはじめとしたアパレル商品を大量に持っていったので、意外と設営楽かな~なんて余裕ですぐ終わるでしょ!と思いきや、意外に時間かかりました...
朝9時から初めて、途中休憩を挟んだものの、終わると午後3時....

とりあえず、設置が終わったんで、色々と会場を回り、各ブースに顔出し★
最後はKnuckleさんのブースに立ち寄り、談笑。

で、その後会場を後にし、元町の横浜人形の家にて開催されているRODY(ロディ)の展示会へ♪
2009横浜ホットロッドカスタムショー!_d0089530_18182921.jpg

これまでに発売されたRODY(ロディ)本体~雑貨関係まで、所狭しと綺麗に並べられていました。
10分くらい見ていると着ぐるみのRODY(ロディ)が登場!画像で何度か見たことはありましたが、初めて生で着ぐるみのRODY見ました!その見た目の可愛さとは裏腹に、中に入っている人は大変なんだろうなぁなんて思いつつ、RODYの可愛さについつい笑顔に★

会場では、フライヤーにもなっている限定カラーのRODYのリアルミドルサイズだったり、このRODYがプリントされたせんべい、クッキーなども販売していました!

とりあえず、ここら辺には魅かれなかったのですが、1FのカフェにてRODYのスコーンが販売されていたので、こちらは気になったので、買いました♪
2009横浜ホットロッドカスタムショー!_d0089530_18184436.jpg


ただ、残念なのは、スコーン自体にはRODYの顔が描かれていなかったこと....
次回販売のある際は、是非ともホワイトチョコあたりで顔を描いていただけると!

で、土砂降りの雨の中帰宅★

翌日は朝から快晴で、まさにホットロッドカスタムショー本番という感じでよかったです!
眠さをこらえながら、朝8時には会場入り!
ディスプレイ等最終チェックをし、9時の開場に備え★

今年はアパレル商品の割合が半分以上だったので、売れるのかなぁ~なんてちょっと心配も無きにしも非ずって感じでしたが、開場すると、徐々にアパレルもトイも例年以上にお客さんにご購入を頂いたので、かなり安心しました♪

店番が忙しかったので、本番当日には会場はそんなに回れなくて残念でしたが、色んな方がブースに来てくれました♪
昨年のMAXX242ジャパンツアーにてLas ChicasにてDJをしていただいたHEX ANTISTYLEの千尋さんが携帯片手に会場をうろついていたので、半ば強引に呼び止め、うちのS"K"UM-kunを紹介すると、“いいよ~、やるね~”と賞賛をいただきました★まだちょっと発表できない重大なサプライズが実はこのS"K"UM-kunにはあるんですよ~、もちろん千尋さんには伝えましたよ♪楽しみにしてください!

で、イベントも後半に差し掛かり、普段立ち仕事はしない、おいらには、足腰が痛くなってきたんで、テンションあげようとCypress HillのAnother Victoryをかけた瞬間、全身にタトゥーの入った外国の方が入ってきたではないか...
このCypress HillのAnother Victory、出だしが“GET READY, MOTHERFUCKER!!”なんですよね...

あまりにも絶妙なタイミングだったんで、こっちも向こうも笑ってしまいました!
で、話をしていると、どっかで見たことのある人だなぁなんて思っていると、“名刺は無いのか?”と聞かれたので、渡すと名刺代わりにこれ貰いました。
2009横浜ホットロッドカスタムショー!_d0089530_18191831.jpg

と、ここでピンと来た!“Soft Machineのモデルやってる?”って聞くと、“おー、やってるよ!”との返答。
SYNDICATE BARBAR SHOPのTimでした。
気さくな感じの人でした♪頭にも、まぶたにもタトゥーが入ってます!
ここら辺は相当痛いだろうなぁ、なんて思いながらタトゥーを見せてもらいながら話をしていました。
最新のFLJにも載ってます!
2009横浜ホットロッドカスタムショー!_d0089530_1820162.jpg

2009横浜ホットロッドカスタムショー!_d0089530_18202765.jpg


そうこうしてると、前方のブースの方でなにやら人だかりが!
なんだろなぁ~なんて思っていましたが、後から話を聞くと、TOKIOの長瀬智也氏が来ていたみたいですね!みんな写真撮りまくってました!ハーレーに乗ってますしね~、TVに出る時の衣装だったりも、いかにもホットロッドカルチャーが好きなアメカジですしね~。
見てみたかったなぁ!

ってな感じで、あっという間に閉場時間の5時に!
季節的にもクリスマス前なんでなんだか準備やら忙しいイベントなんですが、やっぱり楽しいですね!
ブースにも足を運んでいただいたお客さん、ありがとうございました!

また来年も参加しようと心に決めた瞬間でした~♪
来年はデジカメの充電を確認して行こう....

“2”
by zacpacharajuku | 2009-12-07 13:40 | zacpac@事務所


ZacPacがフィギュア、キャラクターグッズ等の新作情報をお届けします♪


by zacpacharajuku

カテゴリ

全体
zacpac@事務所
zacpac@代官山

外部リンク

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

検索

タグ

(234)
(118)
(112)
(100)
(60)
(59)
(57)
(56)
(55)
(50)
(44)
(38)
(35)
(33)
(33)
(30)
(29)
(28)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(16)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧