タグ:SDCC ( 19 ) タグの人気記事

アップカマー達 その1!

コミコンというと、限定商品の販売だけ!とお思いがちでしょうが、そうではありません!10万枚のチケットがSOLD OUTするぐらいの大きなイベントですから、各メーカー新作の展示ってのがあります!と、ここでこっそりまだ発表になっていないとびきりの新作をご紹介!

まずは、2年ぶりの登場です!
AMOS TOYのKING KENのブラインドパックのシリーズ第2弾!
どれがシークレットとは書いてありませんでしたが、真ん中のおちょぼ口か右端の囚人っぽいヤツでしょうね!囚人っぽいほうは左手がピースになってますしね♪
d0089530_13311721.jpg


Googleアンドロイドのブラインドパックが大ヒットしたアーティスト、Andrew BellのO-No Sushiに続く新作、O-No Sashimi!ポスターにもなっているので、次はこれか?なんて想像していた人も多いのでは?
d0089530_1334877.jpg


そして、Amanda Visellの新作WhatDidIEatEphunt!象の上にミニ象が乗ってます!
d0089530_13412592.jpg


Kid Robotからは、2010年DUNNYの一部のサンプルが展示してありました!KOZIK、MAD、Amanda Visell、Jessee Hermandezによるモデルが見受けられますね〜、楽しみです!
d0089530_13452642.jpg


コミコン会場ではありませんでしたが、会場近くのショップにこの秋〜冬にかけて発売のNew Era×Tronの59FIFTYも展示してありました!Tronは主題歌がDaft Punkということで、かなり期待大です!
d0089530_13475633.jpg


で、お次ぎはEric ScarecrowのMEDUSA新作、MEDUSA POISON BERRY!限定100体だそうな!まさに毒イチゴなカラーですね!
d0089530_1355143.jpg


本日の最後は、EWOKによるグラフィティトラックが大好評でありましたが、その続きとして、ミニサイズが新たに登場するんです!アーティストはEWOK、SUCKLORD、SKUF、そして、先日入荷したシルクスクリーンポスターも好調なDavid Flores!
d0089530_1357373.jpg


実はこのトラック、この前David Floresのマイケルのスタジオを訪れた際にも見せてもらって、サンプルまで貰っちゃいました!
でも、このDavid Floresのトラック上の写真と違うの分かりますか?
d0089530_1413446.jpg


上のトラックはアメリカントラックなのに対して、貰ったものは、日本のトラック!ISUZUです!佐川急便です!アメリカントラックの製品版ももちろんあったのですが、やっぱりせっかく貰うならレアな方と瞬時に判断をし、こちらにした訳です!ボディはトミカでした!トミカがこんなにもお洒落に変身するとは!
d0089530_14091.jpg


あれ、またあのクマ達が登場...


"2"
[PR]
by zacpacharajuku | 2010-07-26 14:08 | zacpac@事務所

Ron English!

コミコン3日目は、Ron English大忙しの日でした!
何せこの日だけで3カ所でサイン会を行うって言うんだから、アメリカでのRon Englishの人気ぶりが手に取るように分かる!しかも、この3カ所でのサイン会、すべて当店ZacPacと縁のある所ってのがこれまた偶然と言う名の運命なのかもしれない!

d0089530_136545.jpg

まずは朝11時〜12時にお馴染みToy Tokyoブースにてサイン会!
朝早い時間帯にも関わらず、始まる前から長い列が出来るのはさすが、大御所!
一人一人丁寧に絵を描いているのを見ていたら、絵を描いてほしくなったので、サイン会終わってからもらえばいいものの、並びました!

で、書いてもらったのは、もちろん、今回コミコンで限定発売されたTelegrinnies!
d0089530_1392684.jpg

d0089530_1513281.jpg



そして、その後休憩が入り、1時〜2時はDragatomiブースにてサイン会!Dragatomiブースでは、今回のコミコン限定商品のうちの一つ、Telegrinniesを販売してもらっていたわけですが、もちろんSOLD OUT!
d0089530_1443236.jpg


このDragatomiブース、一風変わったトイショップで、通常のデザイナートイはもちろん扱っているのだが、オーナーのJoanneが大のカスタム好きということで、今回のコミコンでは、サイン会をするアーティスト以外の商品は全てワンオフのカスタム物しか販売しないという!物によっては1000ドルぐらいする物もあったが、既に買い手が付いていたりと盛況ぶりが伺える!

ショーケースが所狭しと並ぶブースでは、Ron Englishのような大御所が来ると人が集まりすぎてしまうため、もうブースに入れたもんじゃない!
d0089530_1475097.jpg

d0089530_1502419.jpg


ここでも列が途切れること無く1時間が終了!
次のブースでは、3時からということで、1時間まだ時間があるが、急いで次のブースであるTTOTに移動!何故急いで行ったかというと、極秘プロジェクトのため、このブースにてある人物と会うことになっていたから!それが、この男!左から2人目のSean Desmond!
d0089530_1542688.jpg


誰かって?
先日当店にてMike GiantデザインのThe Tenderloin Projectというアートショーの限定ポスターの販売をしたのを覚えているでしょうか?これですね、これ!
d0089530_158242.jpg


このThe Tenderloin Projectの主宰がフォトグラファーであるSean Desmondなのです!ふふふふふ、秋ぐらいに何か起きます〜!びっちり濃い話が出来ました!

ちなみに、Seanの右隣に映るのはTTOTのボス、Justin!実はJustinとも付き合いがあって、彼がMike GiantのダイスゲームやRon EnglishのGRINのジグソーパズルを作っているのです!完売となっていたダイスゲーム、再生産したからまた再入荷しますよ〜♪が、生産数の都合上値段が約2倍になってしまいますんで、ご了承を!他にもGRINのパズルも再入荷しますし、新作も入荷します!まぁお楽しみに〜、ちなみにこれがダイスゲーム!Medicineケースに入ってるのがやばい!
d0089530_255319.jpg


で、3時からRon Englishのサイン会に合わせてSeanが今後のプロジェクトの為にRonを撮影、インタビューするってことで見て行くことに!
d0089530_27268.jpg

d0089530_274453.jpg


今回取った写真、映像がどんな物になるかが楽しみです!
一段落付いた所で、JustinとSeanの計らいで、新作パズルのRon EnglishのHomerのパズルにサイン、イラスト、そして、名前入りでもらえることに!やばい!
d0089530_21738100.jpg

d0089530_2161790.jpg


サイン会の終了した所で、一行に別れを告げ、MCASDにOBEY、BANKSYなどの合同アートショー、VIVA LA REVOLUCIONを見に行くことに!が、5時で美術館閉館!閉まるの早すぎる....

"2"
[PR]
by zacpacharajuku | 2010-07-26 02:23 | zacpac@事務所

Rotofugi!

コミコンではアーティストに会うのもお仕事の一つですが、普段取引をしている友好店に顔を出して、無駄!?話をするのもお仕事の一つ!というわけで、日本ではZacPacのみが友好店であるRotofugiのブースに顔を出す〜

d0089530_22371931.jpg

オーナーのKirbyとあれこれ、なんだかんだ色々と話し込む!そんなこんなでいろんな話をしながら、ようやく最後に"今回の限定商品うちの分あるよね?"って聞いたら、"Absolutely!"と、さすが〜!今回のコミコンに間に合わなかったあの商品も楽しみにしてます!

で、後日当店で販売をするRotofugiのコミコン限定商品がこちら!
d0089530_22414869.jpg

左2個はおなじみですね!
The Lake Monstersシリーズの左端がBrian MorrisによるDredgeのTrapped Under Ice Version!奇麗な乳白色から覗くブラックがかっこいい!
d0089530_22435029.jpg


で、その右は同じくThe Lake MonstersシリーズのChris RyniakによるBig MuscamootのFathom Version!オールブラックかと思いきや、違います!今までのカラーリングの中で一番邪悪そうなブラックにグリッターカラー!
d0089530_22451431.jpg


で、その横2つの彩色なしのソリッドカラーは左がJoey PottsによるThe Lake Monstersの新キャラSOLEM、右がThe Lake MonstersのChris RyniakによるMini Snybora Debut Version!
ソリッドカラーなので、分かりにくいかもしれませんがJoey PottsによるThe Lake Monstersの新キャラSOLEMは一つ目でネコみたいな毛の生えた摩訶不思議な生き物です!どちらも彩色Verの発売が楽しみな1品です!

RotofugiブースではRotofugi限定となるCoarse ToysのThe Final Chapter - False Friends - The Sun Ageの先行予約も行っていました、こっちの入荷はちと厳しいかな〜
d0089530_2252734.jpg


でも、The Lake Monstersシリーズの入荷はお楽しみに〜

Dredge、Big Muscamootの前作残りわずかになってます!お早めに〜
d0089530_2256993.jpg


Rotofugi(ロトフジ) The Lake Monsters:Brian Morris(ブライアン・モリス) Dredge(ドレッジ) Split Personality Ver

d0089530_22571574.jpg


Rotofugi(ロトフジ) The Lake Monsters(レイク・モンスターズ) Big Mascamoot(ビッグ・マスカムート) パンプキンシードVer

"2"
[PR]
by zacpacharajuku | 2010-07-24 22:58 | zacpac@事務所

Jeff Soto!!

コミコン2日目の本日はほんとにたくさんの人に会った!
それぞれがどれも非常に内容の濃い話が出来た!
中でも一番最初に会いに行ったのが、アート雑誌Hi Fructoseのブースで自身初の一からオリジナルのフィギュア、Seekerを今回コミコン限定で発売し、サイン会を開催中のJeff Soto(ジェフ・ソート)!

d0089530_178270.jpg

d0089530_1783037.jpg

このクリアVerはHi Fructose限定で発売された代物!
サイン会中もどんどんこのSeekerを買って行く人が多く、さすがJeff Sotoの人気といったところ!

去年のコミコンでは、原型を担当しているBig Shot Toyworksが丁度原型を持って会場に来てました!Big Shot、かなり色々なところの原型を担当していて、当店で大人気のAshley Wood率いるThree AのWWRシリーズも担当してるんですわ!Big ShotのKrimは当店のオリジナルキャラクター、S"K"UM-kunの名前を考える時に色々とアイディア出してくれてますからね〜
で、これが去年のJeffとSeekerの原型!
d0089530_17114292.jpg


で、なんでJeff を訪ねたかって?
一ファンとして?いやいや、それもありますが、何でしょうか?
あれ?ここにもあのクマが!!
もしや去年来日出来なかった男って......
d0089530_171351.jpg



"2"
[PR]
by zacpacharajuku | 2010-07-24 17:14 | zacpac@事務所

MAXX242!

昨日のコミコン初日、MAXX242と合流しました!
ご飯でも食べながら色々と打ち合わせをしたいなぁ〜なんて思っていたら、今年は奥さんも忙しいらしく、ベビーカーで愛息を連れて来ていました!コミコンなんて人がごった返しているところにベビーカーで乗り込んでくるとはさすが〜なんて思いながら立ち話!MAXXに会うので、この前買ったJUXTAPOZとMAXXのコラボT着てたのですが、すげー喜んでくれたのでうれしかったです!色々と今後のことで盛り上がりました〜

あれ!?ここにもあのクマが登場!
ちなみに彼が着ているTシャツ、FamousとTribalのコラボTで、去年のFamous10周年で作られたもの!欲しい〜、でも、もう無いんだって...
d0089530_23172461.jpg


すっかりMAXXもパパですね〜、愛息がぐずりだしたので、買ったばかりのお気に入りのスーパーマンのTシャツにお着替えさせる一面も!
d0089530_23254382.jpg


そんなMAXX242、ある男を引き連れて秋ぐらいに日本に来ますよ〜
去年来日出来なかったあの男です!
お楽しみに!

"2"
[PR]
by zacpacharajuku | 2010-07-23 23:29 | zacpac@事務所

Ron English!

今日から本格的に始まったサンディエゴコミコンですが、初日からRon Englishのサイン会が友好店の一つであるToy Tokyoにて開催!もちろん、ZacPac限定アイテムも発売ということもあって、手伝いに!?いや、邪魔!?をしに行ってきました〜

サイン会が始まる前から当店の限定Verを始め、新作サンプルを含めRon Englishのアイテムが大量に展示してあるということで、大勢の人がToy Tokyoブースには集まっていました!

まずは、Telegrinnies!元ネタがあれだけに、4人が集合です!やっぱ2人よりも4人の方がまとまってますね〜、ちなみに、両端のYE、REDが当店ZacPac限定Ver!でも、大人の事情により、ZacPac限定Verは今回はToy Tokyoブースではなく、こちらはDragat
omiブースにて販売〜!サイン会後Dragatomiブースを訪ねたところ、もう8割ほど売れたとのこと♪うれしいね〜!ちなみに、GR、BLもかなり数量限定にはなりますが入荷しますんで、お待ちを!
d0089530_916283.jpg


それから、Barney Grin OGカラーとBarney Grin Rex Pistolカラー!こちらは女の子に非常に反応が良かったです!正面もいい感じですが、バックはドット柄みたくなっているので、これまたいいんですわ!
d0089530_9213924.jpg


で、これが新作のサンプル!画集を見たことある方なら、見たことあるでしょう!スマイル君、ニコちゃん、呼び名は色々ありますが、SMILEなだけにGRINです!こちらは、貯金箱になっています!貯金箱ってありそうで無かったので、面白いですね〜、アートトイにも実用性の波が!?なんてね〜、発売は冬前です、もちろん入荷しますので、お楽しみに!
d0089530_9252981.jpg


さらに、さらに、以前ファイバーグラス製で発売されていたマリリンwithミッキーが今度はPVC製のバストアップとして登場!なんでこんな際どい色?なんてお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、これは、アンディ・ウォーホールにインスパイアされたアートワークを基にしているからなんですね〜、ってことは、後2色さらに発売!?全色そろえたいところです!これも、もちろん入荷します!
d0089530_9321055.jpg



で、サイン会の方はというと、かなりの盛り上がりを見せていました!ちなみに、Ron Englishの横に座るのは愛息です
d0089530_9134853.jpg


さらには、TVの取材まで入って、さすが大御所といった感じです!
d0089530_9365189.jpg


サイン会には、たまたま前を通りかかって、TelegrinniesのBLとGRを1体ずつ分け合う日本の女の子達もいてありがたい限りでした!

Ron Englishのサイン会はこれから毎日Toy Tokyo、Dragatomiなどのブースにて行われるので、間違いなく当店限定のTelegrinnies、Barney Grin Rex Pistolは完売となりますね〜!が、日本のファンの方、ご安心ください!ちゃんと日本販売分は少量キープしてありますからね!

Ron English(ロン・イングリッシュ) Garageworks Industires: Telegrinnies(テレグリニーズ) ZacPac限定Ver2体セット

Ron English(ロン・イングリッシュ) Garageworks Industires: Barney Grin(バーニー・グリン) Rex Pistol  ZacPac限定Ver

"2"
[PR]
by zacpacharajuku | 2010-07-23 09:45 | zacpac@事務所

San Diego着!

本日LAからサンディエゴまで飛行機で移動!
車なら3、4時間はかかるところを1時間足らずで移動〜

しかーし、飛行機の時間があまりにも早すぎて、ホテルにチェックイン出来ない!
ってわけで、スーツケースだけフロントに預けて、コミコン会場があるダウンタウンへ〜
毎年コミコンの時期はからっとしていて、日差しも強いのが例年ですが、今日は雨は降ってるし、どんよりしてるし変な天気でした。

ダウンタウンについても、まだ9時前ってことで店は開いてない!

とりあえず時間を潰しながら歩いていると、OBEYのアートショーが現在サンディエゴのMCASDで開催中とのこと!OBEY以外にもBanksy、Barry McGee、Ryan McGinnessなど20人のアーティストが参加している"VIVA LA REVOLUCION: A DIALOGUE WITH THE URBAN LANDSCAPE"、かなり面白そうなので、明後日合流するうちのNYの特派員、Mr Kitsonと一緒に見に行ってこようかと
d0089530_12255025.jpg


明日からコミコン頑張ってきます〜

明日はMAXX242と合流なり!

"2"
[PR]
by zacpacharajuku | 2010-07-22 12:41 | zacpac@事務所

旅立ちの時

というわけで、今からサンディエゴに向かいます~


何をしに行くかって?


サンディエゴコミコンにてron englishとあれこれお仕事をするためっすわ~
この前発表したtelegrinniesとかbarney grin rex pistolとかね

"2"
[PR]
by zacpacharajuku | 2010-07-20 16:21 | zacpac@事務所

SDCCにむけて

世界最大のおもちゃショーSDCC(サンディエゴコミックコンベンション)にむけて、最近仕込がなかなか忙しくなってきております!毎年どこかのブースで限定品発売して、アーティストのサイン会をやってというのがココ最近の定番の動きとなっていますが、今年は例年以上になんだか発売アイテムが多く、仕込みのやり取りが忙しい...とってもいいことです!そして、楽しみです!

さて、そんなSDCCといえば、多くの限定品が発売されていますが、久々にそのコミコン限定のアイテムの再入荷が決定しました!

それが、これ!
d0089530_1920939.jpg


NYのトイショップTOY QUBEがアーティストJIPのキャラクターをフィギュア化したMc Donkey(マク・ドンキー)の第2弾Redemption!2007年のコミコン限定商品です!
d0089530_19343845.jpg

d0089530_19344737.jpg

d0089530_1935585.jpg


Good VS EvilをテーマにしたこのMc Donkey、前から見るとスマイルフィエスですが、後頭部を見るとなんとスカル!このギャップがたまりません!この第2弾はMc Donkey@刑務所ということで、手錠と足かせが付属!どちらもフロッキー加工が施されています!

オレンジは350体限定、ブラックは150体限定で発売され、その当時、Ron English(ロン・イングリッシュ)のMCスーパーサイズと名前、見た目が通ずる物があったため、比較されることが多かったです!

その当時はどちらも1万円以上の販売価格でしたが、今回オレンジは7875円、ブラックは8400円での販売となります!

最初にこのデザインを見たときは、ホントにぶっ飛んだなぁ!やっぱそんな直感でヤバイ!とかカッコいい!とか欲しい!って思い、そこからバックグラウンドを知ってどっぷりとその魅力にはまっていくのがデザイナートイですね~

入荷は4月末です!

Mc Donkey II Redemption by JIP ブラック・フロッキーGID 2007年コミコン限定Ver
Mc Donkey II Redemption(マク・ドンキー2 リデンプション) by JIP オレンジ・フロッキーVer

“2”
[PR]
by zacpacharajuku | 2010-04-02 19:39 | zacpac@事務所


ZacPacがフィギュア、キャラクターグッズ等の新作情報をお届けします♪


by zacpacharajuku

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
zacpac@事務所
zacpac@代官山

外部リンク

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

検索

タグ

(242)
(120)
(113)
(102)
(62)
(60)
(59)
(57)
(57)
(50)
(44)
(38)
(35)
(33)
(33)
(30)
(29)
(28)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧