<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

MAXX242 meets BAARO!!!

さて、本日は20日に高円寺で行われたMAXX242のライブペイント@8Styleの模様をお伝えします!

前日というか、当日のお昼にようやく名古屋から車で戻ってきたので、MAXXもJasonもヘトヘトでしたが、Red Bull飲んで頑張ってもらいました!

8Styleのオリジナルキャラクター、BAARO(ベーロ)といえば、“ポップ”、“可愛い”ということで、MAXXの描く絵とはまったくの正反対の方向にあるといっていいでしょう!そんなBAAROがMAXXの手にかかり、どう融合していくかが非常に楽しみなライブペイントでもありました!

まずは、さらっと下絵から入ります!大小のキャンバスを1個ずつ用意してもらったので、大はMAXXのアートワークを中心に、小はJasonのアートワークを中心にそれぞれがコラボで書く形になりました!
d0089530_1922149.jpg

d0089530_1923017.jpg


マーカーでインクを乗せていきます!Jasonはお得意の雄鶏!彼の首にも雄鶏のタトゥーが入ってますからね!
d0089530_1925581.jpg

d0089530_1941935.jpg


MAXXは8Styleということで、8Styleのレタリングを!
前々回、前回と地名できたので、今回は“KOUENJI”かと思ってたら8Styleでした
d0089530_1951436.jpg

d0089530_197463.jpg


徐々にペンが走り、カッコいい感じに!
d0089530_1971922.jpg


お?
d0089530_1981765.jpg


おっ?おっ?
d0089530_198275.jpg


これは、BAARO(ベーロ)ではないか!!
d0089530_1910770.jpg

d0089530_19123581.jpg


Jasonも細かく手を加えていきます!
d0089530_199619.jpg

d0089530_1912632.jpg


徐々に人も集まり、STUDIO8は満杯状態に!
d0089530_1995010.jpg


と大方メインのアートワークがそれぞれ出来上がったところで、キャンバスをスイッチ!
d0089530_1913636.jpg


細かく最後の仕上げをしていきます!
d0089530_19134625.jpg


約2時間ほどで、完成!
d0089530_19143451.jpg

d0089530_19144315.jpg


その後は、サイン会!
持参のベーロフィギュアにサインをもらう方もいらっしゃいましたね♪

展示&ライブペイントの準備&色々サポート、ありがとうございました、84さん!
これからも面白いイベントやっていきましょう!

さて、ベーロつながりで、明日、とっても急ではありますが、ZacPac限定のベーロフィギュア代官山の方で販売します!発売前から8Styleのベーロ好きの間では話題沸騰の人気カラー、ブラック×ピンクのベーロです!
d0089530_1923941.jpg


そして、翌日日曜日には血しぶきVerが販売となります!
d0089530_19242655.jpg


どちらも数量限定です~!
MAXX242のスペシャルカスタムBAAROもあるとかないとか!?
明日は代官山でお待ちしております!

“2”
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-09-25 19:26 | zacpac@事務所

MAXX242@激ロック!

MAXX242とJason Galloが昨日無事アメリカに帰国をいたしました!
この1週間長いようで短かったです!
後半は特にハードスケジュールだったので、両アーティスト共にお疲れ気味でしたが、大変頑張っていただきました。

2人とも去年以上に大満足で帰国し、このMAXX242ジャパンツアーにご来場いただいた全ての方に感謝の気持ちを伝えたいということで、この場を借りて、2人に代わり厚く御礼申し上げます!ご来場いただいた方はもとより、ご来場いただけなかった方もMAXX242、Jason Gallo、ならびにZacPacをサポートいただき誠にありがとうございます!

今後もこのような面白い企画を引き続き行っていければと思う次第でございます!

さて、少し遅くなってしまいましたが、19日に行われた日本最大級のロックDJイベント、激ロックにおけるMAXX242のライブペイントの模様をお伝えします!

イベント開始が夜の11:30からということで、イベント前にCrucial Crew、SRHのT氏、SUSHIさん、Iraq達とみんなでタコス屋で腹ごしらえ♪
d0089530_205388.jpg


と腹ごしらえしてるともうそろそろ開演時間ということで、急いでアポロシアターへ直行!
急ピッチでライブペイントのキャンバス、物販ブースを設置!

今回のキャンバスは新宿のThe Ghettoにて行った時よりも、さらにでかい!
正確には測っていませんが、おそらく横4~5m、縦1.4m!でかい!

開場し、瞬く間にフロアにROCK、PUNK好きKIDSで溢れます!
d0089530_20563518.jpg


今回も軽快に下絵のペンを走らせるMAXX、10分ほどで下絵は完成し、インクを乗せていきます!
d0089530_20575540.jpg

d0089530_20581951.jpg

d0089530_20583174.jpg

d0089530_20584412.jpg

d0089530_20585365.jpg

d0089530_20591820.jpg

d0089530_210764.jpg

そうです、今回は名古屋ということで、“NAGOYA”のレタリングをまず入れていきます!

その後もキャンバス目いっぱいにインクを乗せていくMAXX!アウトラインから行きます!
d0089530_211563.jpg

d0089530_2115546.jpg

d0089530_2122743.jpg

d0089530_2124161.jpg

d0089530_212573.jpg


MAXXがアウトラインを入れ終わる頃には、フロアは大盛り上がり!
d0089530_214348.jpg

d0089530_214233.jpg


途中MAXXのボスでもあるトラビス・バーカーがDrを努めるポップパンクバンドBlink182がかかるとさらにフロアは大盛り上がり!
d0089530_2152599.jpg


d0089530_2162578.jpg

d0089530_2164043.jpg


徐々に細かいディティールを描いていきます!
今回のライブペイントをいろいろな所で見てきましたが、ほんとにMAXXはスゴイ!
まるでPCからプリンターで出力したようなシャープで綺麗なラインを描いていくのです!
d0089530_217228.jpg

d0089530_2172057.jpg

d0089530_2184664.jpg

d0089530_219522.jpg

d0089530_2191946.jpg


やはり細かいディティールは、かなり神経を使うようで、そんな時はMAXXの大好物Red Bullの出番です!
d0089530_21103625.jpg

MAXXがディレクターを務めるアパレルブランドThe Wild Onesのマスコットキャラクター、The Banditも疲れてきたMAXXを応援してます!

ライブペイントの最後はサインを入れていきます!
今回は昨年飛行機事故で亡くなってしまったLil Chris、そして、先日惜しくも亡くなってしまったDJ AMの名前が入ります!2人ともMAXXの仲のいい友人ということで、短期間の間に2人も友達が亡くなってしまうのはつらいですね...
d0089530_21152394.jpg


そうこうしている内に、巨大なピースが完成です!
d0089530_21124665.jpg

正面から見るとこんな感じ!
d0089530_2116170.jpg


所要時間約4時間半の超大作の完成です!
完成後は、フロアにいたKIDSたちが記念撮影!
d0089530_21171963.jpg

なかなかこのサイズのライブペイントは見れないですからね、みんなひっきりなしに写真を撮ってました!
めちゃめちゃカッコイイデスからね♪

ライブペイント後は、物販ブースにて、プチサイン会を開催!
みんなMAXXがFamousのディレクターということを知ってるので、お馴染みの“F”のマークをキャップやTシャツ、フィギュア等いろんな所にリクエストする方が多かったですね!

5時半には楽しいイベントも終了!
その後、レンタカーで休む間もなく渋滞に巻き込まれないよう東京に急いで帰るのでした....

DJ MURAOKAさん、楽しいイベントをありがとうございました!

明日は20日に高円寺の8Styleにて行われたライブペイントをお伝えします!

では!

“2”
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-09-24 21:25 | zacpac@事務所

MAXX242ジャパンツアー2009大トリ!

昨日当店ZacPacにてMAXX242ジャパンツアー2009の大トリとして、ライブペイント&サイン会を開催しました!

今回はこれまでに今回のツアーで行ったマーカーを使ったライブペイントとは異なり、スプレーを使用したライブペイントです!これまでMAXXのマーカーを使ったペイントはたくさん見てきましたが、スプレーを使ったグラフィティスタイルのライブペイントは初めて見ました!

それでは、どうぞ!
まずはアウトラインから!
d0089530_22171024.jpg

d0089530_22175617.jpg


ものの10分ほどでアウトラインは完成!
d0089530_2218264.jpg


徐々にカラーが入っていきます!
d0089530_22192749.jpg

d0089530_2220431.jpg

d0089530_22203292.jpg

d0089530_22204923.jpg

d0089530_22212730.jpg

d0089530_22214763.jpg

d0089530_2222888.jpg


途中からはJason Galloもお手伝い!
普段はタトゥーアーティストとして活躍するJasonなので、スプレーは基本的に使わないのですが、さすがアーティスト!うまくスプレーを使ってMAXXをヘルプしてました!
d0089530_2222226.jpg

d0089530_22231832.jpg

d0089530_22254371.jpg


完成に近づいてきました!
d0089530_22261576.jpg


3Dに見せるため、Shadesを細かく付け加えていくMAXX!
d0089530_22263765.jpg


約3時間ほどでミューラルが完成!
さすが、MAXX!迫力の仕上がりです!
スケートブランドのCREATUREっぽいカラーリングがDOPEです!
d0089530_22273533.jpg


完成後はMAXX、Jason Galloで記念撮影!
d0089530_22292263.jpg


その後は、店内にて、サイン会を開催!
今回は、MAXXとJasonに絵をリクエストできるという事で、色紙を持参して、色々と描いてもらっている方が多かったです!
d0089530_22331992.jpg

d0089530_22334133.jpg

d0089530_2234720.jpg

d0089530_22343445.jpg


中には、持参の革ジャンにMAXXの奥さんのローズさんに綺麗な瞳をリクエストされている方もいらっしゃいました!残念ながら写真撮り忘れました.....
これはホント凄かったです!

そして、遂に昨日発売開始となったZacPac MAXX242 "Bad Town" BE@RBRICKも代官山のZacPacにて好評発売中です!
WEBでの販売は9月25日から発売です!
d0089530_22374842.jpg


?????????????????
d0089530_2240393.jpg


ご来場いただいた方々、ホントにありがとうございました!
Thank you for your support! We really appreciate it!

"2"
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-09-22 22:46 | zacpac@事務所

MAXX242 in 名古屋

19日は日本最大のROCK DJイベント、激ロックに参加するため、名古屋へ!
イベント開始が夜の11:30〜ということで、夕方に到着以降は名古屋のお店周りをしていました!

まずは、大須のトイショップSPANKYさんへ!
d0089530_85159100.jpg

d0089530_8555710.jpg


そうです、現在SPANKYにて開催されているBAAROのカスタムショーにMAXX242によるカスタムベーロを届ける為です♪
d0089530_8541341.jpg


右にエイトスタイル、左にザックパックのロゴが入ってます!
頭の上の"8"のドリップ感がいいです!

おもちゃ好きのMAXX、Jason Galloにとって、SPANKYさんは相当楽しかったみたいで、閉店間際にギリギリお伺いしたにもかかわらず、空気も読まず9時ぐらいまで買い物含めお邪魔させていただきました♪

その後、大須の西海岸系アパレルショップCRUCIALさんにお邪魔♪
そこでは、レジ後ろの壁にMAXX242が即興でライブペイントを披露!
d0089530_95167.jpg

d0089530_952248.jpg

d0089530_954718.jpg

d0089530_96969.jpg


20分ほどであっという間に完成!
d0089530_962974.jpg


Jason Galloもサインを!
と思ったら、なんとカタカナで!そう来るとは思ってませんでした!
d0089530_9871.jpg


最後はMAXXとJasonで写真撮影!
d0089530_983982.jpg


激ロック、8Styleでのライブペイントの模様はまた後日!
さて、本日はMAXX242ジャパンツアーの大トリ、ライブペイント&サイン会、そして、ZacPac MAXX242 BE@RBRICK "Bad Town"の発売@TOYS&COLLETIBLES ZacPacでーす♪
皆様のご来場お待ちしております!
d0089530_9114717.gif


"2"
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-09-21 09:12 | zacpac@事務所

代官山も盛り上がってますよー

ごぶさたしております!スタッフMです★
ちょっと冬眠しておりました(^-^@)

今MAXXのジャパンツアーで盛り上がってますが
店頭も準備に追われております。

なんといってもこの1ヶ月間、
お店は棚卸し、棚変えなど…
大々的にイメチェン活動しておりました!!

かよわい女子2人で
大きなショーケースを移動したり
短い手で、上にポスターを移動したり…

写真でお見せしたいのですが、
是非ぜひ21日のイベントで見に来て下さい★

当日はスタッフMやPなど、
捕獲できると思いますので・・・
ぜひ声をかけて下さいね=3

また、フリードリンクなどもご用意しておりますので
お早めのご来店をオススメいたします!!
(12:00~店頭に並ぶのはご遠慮下さい。)

詳しい日程、詳細等はこちらからご確認を!
d0089530_18115789.gif


さまざまな企画を用意しておりますので
お見逃しのないように♪

では
9月21日にお店で会いましょう~(*^-^)/
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-09-19 16:51 | zacpac@代官山

今から向かいます!

シルバーウィークの幕開けです!
高速が渋滞してるそうですが、今から名古屋に向かいます!
そうです、激ロック-NEW BREED-に参加する為です!
極上のPUNK、ROCKサウンドに合わせてMAXX242のDOPEでSICKなライブペイントが見れる事でしょう!
d0089530_8512621.jpg


昨日は1日フリーだったので、MAXXとJason Galloはボクの友達にタトゥー彫ってました!
ヤバイです!
d0089530_8531239.jpg


"2"
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-09-19 08:53 | zacpac@事務所

The Ghettooooooooooooo!!!!!!!

昨夜は新宿The Ghetto1FのHell's KitchenにてMAXX242&Jason Galloによるライブペイントを百Galleryでのアートショーの締めとして開催をしました!

平日ながら、ご来場いただいた方々、ありがとうございました!

横3m、縦1mの巨大な真っ白いキャンバスにMAXX242とJason GalloによってDOPEでSICKなデザインが流れるように描かれていました!

最初はこんな感じ
d0089530_13382555.jpg


これが、時間が経つにつれて
MAXXによるペンが入っていく!
d0089530_13444933.jpg

d0089530_1345022.jpg
d0089530_13451735.jpg

d0089530_13454714.jpg

d0089530_13455776.jpg

d0089530_1346516.jpg


Jason Galloによるペンが入っていく!
d0089530_1348444.jpg

d0089530_13485389.jpg

d0089530_13493710.jpg


MAXXとJasonによる共同作業!
d0089530_13501328.jpg

d0089530_13502471.jpg

d0089530_13503553.jpg

d0089530_13504697.jpg


そして、約2時間半後完成!
d0089530_13511157.jpg

スカルを“O”に見立て、TOKYOとレタリング!
そこにMAXXお得意のタコを絡ませ、Jasonが周りにドローイングをしていく!
これはやばいです!

右端にはZacPacの名前も入ってます!
d0089530_13562156.jpg


その後、取材関係で、フォトシューティング!
雑誌の仕上がりが楽しみですね♪
d0089530_13523229.jpg

d0089530_13524114.jpg

d0089530_13525961.jpg

d0089530_13531098.jpg


ご来場いただいた方、誠にありがとうございました!

次は、明日の19日、名古屋は新栄アポロシアターの激ロックでお会いしましょう!

“2”
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-09-18 13:59 | zacpac@事務所

MAXX242@Medicom Toy

本日も朝から新宿The Ghettoにて新作アートピースをディスプレイしてきました!
MAXXとジェイソンの新作アートピース20枚を一気に陳列!
その迫力といったらハンパない!
残念ながらお見せは出来ませんが....

その後は挨拶も兼ねて、メディコムトイにて打ち合わせ!
おもちゃ好きのMAXX、ジェイソンにとって色々サンプル等ディスプレイしてあるメディコムトイ訪問は昨年同様にかなり楽しみにしていたようです!

d0089530_1902261.jpg


もちろん、挨拶だけではなく、今後の打ち合わせももちろんしてきましたよー♪
かなーり楽しみな展開になりそうです!

そして、その後ZacPacオフィスにて、21日に発売となるZacPac限定BAAROフィギュアMAXX242スペシャルカスタムVerの制作を!ボディの黒とMAXXのドープなグラフィックが◎!
d0089530_191927.jpg


もちろん、このスペシャルカスタムは数量が少ないです!
21日お楽しみに~♪

“2”
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-09-16 19:19 | zacpac@事務所

MAXX242&Jason Gallo@高円寺

昨日の夕方遂にMAXX242とJason Galloが再来日を果たしました!
ということで、そのまま新宿のThe Ghettoに直行!

あいにく営業時間には間に合いませんでしたが、同じくFamousのデザイナーが来てくれて、1FのHell's Kitchenで飲んでいました!

MAXX達がハンドキャリーで持って来た物が、本日より展示になります!新作ばかり約20点!
どれもかなりDOPEな仕上がりになってます!

The Gehttoを一時間ばかり楽しんだ後、打ち合わせへ高円寺へ!
8Styleのボス84さんと打ち合わせ!

打ち合わせの後はMAXXの大好物ハンバーガーを食べに佐世保バーガーにみんなで♪
d0089530_9211827.jpg

MAXXとても眠そう...そうだよね、丸1日寝てないもんね、この時既に夜中12時回ってます....

まぁ、でも、8でのイベント、凄いことになりそうです!
84さん頑張って盛り上げましょう!


“2”
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-09-16 09:23 | zacpac@事務所

MAXX242ジャパンツアーフライヤー!

かなりギリギリになってしまいましたが...

ようやく週末に完成しました、MAXX242ジャパンツアーのフライヤー!
d0089530_18133753.jpg


先週の金曜日からZacPacの店頭、DEXEE DINER恵比寿店等で配布しています!

今回のMAXX242のジャパンツアーの全日程が掲載になっています!
今回はイベント目白押しですからねぇー、もらっておいた方がどこのイベントに行こうか決めやすいと思います!全部参加していただけると一番ありがたいですが♪

詳しい日程、詳細等はこちらからご確認を!
d0089530_18115789.gif


“2”
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-09-14 18:13 | zacpac@事務所


ZacPacがフィギュア、キャラクターグッズ等の新作情報をお届けします♪


by zacpacharajuku

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
zacpac@事務所
zacpac@代官山

外部リンク

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

検索

タグ

(242)
(120)
(113)
(102)
(62)
(60)
(59)
(57)
(57)
(50)
(44)
(38)
(35)
(33)
(33)
(30)
(29)
(28)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧