<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

MAXX242という男

は、今回の旅でつくづく思いましたが、人柄のいいヤツだなと。
8styleのボス84さんもブログでいつか言っていましたが、“最終的には人柄でしょ!”と、“だってアーティストって究極の所明日からでも名乗る事は出来るからさ”と。確かに!

で、なんでそんな話かと言うと、今回MAXXとほぼ一緒に行動をしていたが、ホントに色々な人を紹介してもらったからだ。

23日はアートショーがあるからといって、連れて行かれたのが、これ!
d0089530_21271183.jpg

MAXX242、Jeffo Soto達が所属していたグラフィティクルー"Bashers"のアートショー!
Jeff Sotoとは去年もコミコンで会っているので、久々の再会♪これから面白い事が出来そうです!フィギュアも発売するみたいで、多分うちでも取り扱いをします!それはまた後日コミコンレポートで。

さて、Bashersのアートショーで紹介されたのが、DEPH(デフ)!デザイナーフィギュアを好きな人ならピンと来る方も多いかと思いますが、今回のコミコン限定でKid RobotのFat Capをリリースしたアーティストです。
d0089530_21392561.jpg



彼も気さくなアーティストで、アートショー当日、一人でみんなもアートワークを壁にディスプレイしていました★というか、夜11時ぐらいから壁にディスプレイしてたので、結局ディスプレイ終わったのが、12時回ってましたが.....
d0089530_21421080.jpg


右端のがDEPHのアートワーク!渋い!
d0089530_21423799.jpg


上がJeff Soto、さすがナチュラリスト!Jeffの人気はアメリカではものすごいです!
下が、ディズニーのBLOC28でお馴染みのスティーブン・デイリー!ショー当日はいませんでしたが、MAXXはずっとTELで”Steven Motehr○ucker Daily”と言いながらTELしてましたが♪ショーの日に来れないから、MAXXとアートワークの受け渡しのやり取りです。
d0089530_2144745.jpg


で、これは言うまでもなく、MY MEN、MAXX242!カッコ良すぎです!
d0089530_21475444.jpg


d0089530_21502859.jpg

d0089530_2151350.jpg


で、ディスプレイ終わると人がぱらぱら来て、これで終わりなのかなぁと思ってたら、そうではなく、隣で友達がラップするから行こうと言われ、隣のクラブに!
そこでラップをしていたのが、Dulok Shaman!正直カッコ良かったです!
d0089530_22103164.jpg

d0089530_2211251.jpg

d0089530_22112111.jpg


ショーの後にはご丁寧にCDまでくれて、ありがたやー♪早速i-Tunesに入れました!
アートワークを担当しているのがJeff Soto!
d0089530_16171410.jpg



ショーが終わる頃にはもう夜中の3時を回ってました...
が、みんなテンション高過ぎで、集合写真をぱちり!
前列左から2人目がMAXX242、その右がDEPH、その右がJeff Soto、その後ろのサングラスがDulok Shaman!
d0089530_2213152.jpg


その後ホテルまで送ってもらいましたが、これが完全に今回の旅の寝不足の原因その1....

25日は、コミコン終了後、サンディエゴに新しくオープンしたTRIBALのストアでオープニングを兼ねてアートショーをするってことで、直行!
d0089530_22212710.jpg

d0089530_2222695.jpg


さすが色々なアーティストとコネクションを持つトライバル!店内にディスプレイさていていたアートワークもそうそうたるメンツでした!
MAXXのアートワークその1!このアートワークはフェイマスとトライバルとのコラボでTシャツが記念発売されていました!
d0089530_22234534.jpg


MAXXのアートワークその2!
d0089530_2225101.jpg


Famous Stars&Straps(トラビスっぽい!?)
d0089530_2226453.jpg


マイク・ジャイアント
d0089530_22264967.jpg


チャズ・ボホルケス、GOD FATHER!
d0089530_16223720.jpg


d0089530_22271925.jpg

d0089530_22274947.jpg


ショーにはフェイマスの関係者も多く来ていて、常時にぎやかでした。
サンディエゴについて初日に紹介されたフェイマスのマークも奥さんを連れて来ていましたが、終始下ねたのオンパレード....しかも日本語....日本で来年ハングアウトしましょうー!

とりあえずビールを飲んで、チルアウトしていると、紹介されたのが、なんかごっつい人だなぁと思ってたら、こちらもデザイナーフィギュア好きなら先日発売になったDUNNYのデザインでお馴染みのジェシー・ヘルナンデス!BIGガイな外見ながらめっちゃいい人でした!残念ながらデジカメのバッテリーが切れたので、写真は一緒に撮れなかったですが...
d0089530_16173590.jpg


ってな感じでアートショーに行くたびに色々な方を紹介してくれるMAXX242、やっぱ人柄ですね!

では、次はコミコンレポートで☆

“2”
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-07-28 22:36

MAXX242 Signing @SDCC2009

今回の出張の中でも1番に重要な仕事のうちの一つと言っても過言ではないのは、そう、MAXX242のサイン会!今回のサンディエゴコミックコンベンション先行で当店ZacPacとMAXX242とのコラボベアブリック第2弾“Bad Town”が発売になるのに合わせて、Toy TokyoのオーナーLevの好意で、MAXXのサイン会をToy Tokyoブースで行いました!
d0089530_14271695.jpg


初の正式なサイン会ということで、どれぐらい人が集まる事やら?と心配している中サイン会が始まりました。あれ?人がいないぞ?なんでだ?これがサンディエゴの洗礼か?なんて始まって20分ぐらい思っていたのも(*MAXXも人来ないね〜なんていいながらもくもくとトレーシングペーパーにアートワークを書いていましたからね!のんきだなぁ!)
d0089530_14301441.jpg

d0089530_14315093.jpg

d0089530_1433108.jpg


ちなみに、MAXXの横では、昨年MAXXと一緒に来日をしたタトゥーイストのジェイソン・ギャロもトレーシングペーパーにタトゥーのスクリプトを書いてました...コミコンに来てまで時間があると絵描きとは、さすがね!ね、C先輩!
d0089530_14362460.jpg


そんなのを思っていたのもつかの間、1人、2人と人が集まってきて、気がつくと既に長蛇の列が!
d0089530_15125438.jpg

結局12:00から13:00の持ち時間が来ても、まだまだ並んでいる人が沢山いたので、急遽、特設で(*商品の段ボールを2個積み上げただけのホントに特設...)テーブルを作り、サイン会続行!
d0089530_14381917.jpg


MAXXの人柄がよく現れているのが、1人1人としっかり話をしながら楽しげに丁寧に時間をかけながらアートワークをスケッチブックに描いていく。
d0089530_14484970.jpg


彼の絵はBlack&Whiteでしっかり強弱を付けて描いていくので、よくあるフィギュアアーティストの1分もかからないサインとは違って時間がかかるのです。こちらのサイン会を見ていると、日本と違って、スケッチブックを持ってきて、色々なアーティストに絵を描いてもらっているのが非常に印象的でした。まぁそうですよね、本来みんなジャンルはともあれ絵描きですからね、日本だと現状フィギュア以外目を向けられることがちょっと少なく、多くのアーティストがフィギュアアーティストとしてしか認識されていないのが残念です...(もちろんそれが悪いという訳ではないですが)
もちろんベアブリックにサインをもらっていく方もいましたが!
d0089530_14445013.jpg

d0089530_1445366.jpg


まぁ何はともかく、そのサイン会の中でも特にカッコいいと思ったアートワークをご紹介!
まずは、Bee(蜂)をリクエストしてた方!
d0089530_14404240.jpg

d0089530_14413229.jpg

d0089530_14422473.jpg

d0089530_1443065.jpg

真っ白な紙がMAXXのSharpieで絵になっていくのがさすがと思わせてくれます!

お次はオクトパス!
d0089530_14503580.jpg

MAXX実はシーフード食べれなのに、何故かアートワークにはよく登場する...恨みでもあるのかしら?次に日本に来たときはお寿司でもなんてね★

更に、次はスクリプトで"ANGELS"!
d0089530_1453756.jpg

d0089530_14534816.jpg

d0089530_14542237.jpg


こちらもスクリプトなんですが、ちょっと読めませんでした...
d0089530_151445.jpg


いやー、かっこいい!MAXX, YOU THE MAN!!

で、終わった後、Levと話をしたら、なんと持ってきたベアブリックのほぼ大半が売れたよとのこと!あれ?そんな買ってる人いたっけ?と聞き返したら、実はプレビューナイト(22日)から売ってたよとの事、なるほどね!(*サイン会は24日)だから、プレビューナイトの前に会った時に早く商品持ってこいって言ってたのね☆100個弱しか持っていっていませんでしたが、予想以上の反響でした♪ありがたや、ありがたや♪24日の時点で残りがこれだけ!
d0089530_1574148.jpg


もちろん日本でもちゃんと発売するので、ご安心を!発売はおそらく9月中頃になる予定です!

MAXXも笑顔でサイン会を終了!
d0089530_15104012.jpg


今回のサンディエゴコミコンのサイン会に色々とご協力くださった皆様、ありがとうございました。
MAXX, YOU ARE AWESOME!

"2"
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-07-27 15:16

Last Day in CA

今日で1週間にも及ぶサンディエゴ、LAへの出張が終わろうとしています!
今日はサンディエゴからサンタモニカに移動☆
夕日が綺麗でした、夜八時でしたが...
d0089530_13153425.jpg


"2"
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-07-27 13:16 | zacpac@事務所

MAXX242 New Web Site

コミコンで忙しくてすっかりブログに書くのを忘れてました!
My HomieのMAXX242のHPがリニューアルして帰ってきました!

d0089530_9511375.jpg


MAXXのアートワークが堪能できるのはもちろん、BlogからStore(こちらはまだ見完成)までいい感じです!

昨日までMAXXとずっと一緒に行動をしていたのですが、今後のプロジェクトやら、うちとの展開等色々話してきました!アツい男です!コミコンのサイン会等はまた後ほど〜♪

とりあえず寝不足なのは間違いない....

"2"
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-07-27 09:58 | zacpac@事務所

食べログ0907

おっはー♪最近死語が流行っているmameでございます。
死語が流行ってしまったら、もう何がなんだかわからないですよね。。

さて、今週から食べログをスタートさせました★
代官山から、いろんなとこまで
スタッフがみつけだグルメ情報をお伝えしていきますよー

まずは、先日差し入れで頂いたコチラ!
d0089530_1232513.jpg

代官山たい焼き「黒鯛

このたい焼きの中には白玉が入ってるんだよねー。
「たい焼きfeat.白玉」って感じがたまりません!!
d0089530_123517.jpg
まぁ、たい焼きといえば必ず話題になるのが
「頭から?しっぽから?」なんて言いますが、みなさんはどっちですか?

あたしは・・・・・・・・・・・・・↑みたいに割って腹からいきますぜ(ケケケ
まぁ一応オンナノコだし、声はでかいが口は小さいので、かぶりつけません。。


実はこんなにたくさん頂きましたー♪
左から黒ゴマ・抹茶・プレーン。
それでも休憩中にペロリ(^o^ )
はい、全然オンナコじゃないですねー。男前な別腹ですw
d0089530_123417.jpg

代官山に来た際にはぜひ、黒鯛にも立ち寄ってみてください★
詳しい情報は「黒鯛」のお店HPでどうぞ=3

                                             =mame=
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-07-26 12:04 | zacpac@代官山

Californian Blue Sky

昨日無事LAに到着し、MAXX242と合流!
今からサンディエゴに向かいます!
いやー、LAは今日もいい天気ですな♪
d0089530_317366.jpg


では。

“2”
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-07-23 03:18 | zacpac@事務所

出発!

今からサンディエゴで行われるコミコンに出発してきます!
d0089530_13524851.jpg


では!

“2”
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-07-21 13:53

KNUCKLE氏登場!

実は、先週末当店のオリジナルキャラクターをデザインしてくれたLittle Chop Design(リトル・チョップ・デザイン)のKNUCKLE(ナックル)氏が代官山のお店に来店してくれました!

というわけで、とりあえず、お店の前でパチリ♪
d0089530_1185078.jpg


調子に乗ってもう1枚!
d0089530_119115.jpg


店内でももう1枚!
d0089530_1193289.jpg


オリジナルキャラクター同様、KNUCKLEさんの帽子もフリップアップしてます!
さて、もちろんただのご来店で終わるはずが無く、アツイ打ち合わせをしてきました!
色々と楽しみな感じです!

期待しててください!

“2”
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-07-21 11:12 | zacpac@事務所

ZacPac MAXX242 BE@RBRICK "Bad Town"

遂に画像解禁です!
d0089530_1365381.jpg


昨年発売となったZacPac MAXX242 BE@RBRICKの第2弾“Bad Town”です!
先月末に渋谷パルコで開催されたMedicom Toy Exhibition09にても展示されていたのはこれです!

ブラックボディにグレーのカラーリングがMAXX242のタフなデザインをより一層引き立てます!

ですが、実はこの商品まだ販売はしていません!
なぜかというと、今月末にサンディエゴで開催されるコミコンで先行発売となるからです!
7月24日にはToy TokyoのブースにてMAXX242のサイン会を行います!
コミコンに行かれる方は是非お立ち寄りください!ってアメリカですが★

今回ベアブリックがブラック×グレーということで、パッケージは逆に鮮やかな色になっております!
前回のベアブリックと横並びで飾れるようにブリスターの配置を前回のものと逆にしてあります!
d0089530_1312877.gif


で、ベアブリックのフロントとバックはこんな感じ♪
d0089530_1314881.jpg


頭のバラはMAXXの愛妻ROSEさんを表し、顔全体はシュガースカルをイメージ、胸の羽の生えた心臓はフリースピリットを表し、後頭部の瞳は危険の多いこの世界で、“I'm Watching Your Back”というあなたの背中を見守っているよという意味です!背中のプレイングハンズもDOPEです!

日本での発売はコミコン後を予定しています。また正式な日にちが決まったらHP及びこのブログにて発表します!

いやー、コミコン楽しみだ~♪

“2”
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-07-15 13:20 | zacpac@事務所

店頭のみ★本日予約開始

d0089530_130073.jpg

ついに出ました!!

ドラえもん伝説の始まりともいえる
70年代初頭の姿がVCDになっちゃいましたよー★

2011年にオープンする「藤子・F・不二雄ミュージアム」に向けて
改めて多くの人に伝えようと【Fプロジェクト】というものが発足されました。
今回はそのグッズ部門「Fオリジナル」より、企画販売されているだけあって
忠実に再現されています。

d0089530_12593688.jpg

実はこの商品は、ネットや電話予約では一切買うことが出来ません。
その貴重な販売計画に、zacpacも参戦!!

本日より、店頭のみでの予約受付を開始いたします。
何度もいいますが、WEB・メール・電話での予約は一切承れません。

また、店頭で予約後発送手配など一切不可となっております。


店頭でこんにちは。
店頭で予約。
店頭での受け取りのみです。


これは買わなきゃ絶対に損です!

みなさまの参戦心よりお待ち申し上げますー!!

関東は本日梅雨明けしました!
暑いので夏バテしないように、注意しましょう★

                                     =mame=
[PR]
by zacpacharajuku | 2009-07-14 13:07 | zacpac@代官山


ZacPacがフィギュア、キャラクターグッズ等の新作情報をお届けします♪


by zacpacharajuku

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
zacpac@事務所
zacpac@代官山

外部リンク

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

検索

タグ

(242)
(120)
(113)
(102)
(62)
(60)
(59)
(57)
(57)
(50)
(44)
(38)
(35)
(33)
(33)
(30)
(29)
(28)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(19)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧