人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The World of Art Toys!

本日明日から始まるパルコのポップアップショップ"The World of Art Toys" by ZacPacの準備してきました!朝八時に搬入開始しましたが、予定の4時を過ぎてもまだまだ終わらない!結局終了したのが6時!なかなかハードでしたが、かなりいい出来で仕上がりました!

The World of Art Toys!_d0089530_21122773.jpg

朝9時、搬入途中。まだまだこれから段ボール入ってきます!

ショーケースのガラス板が届かない!なんてアクシデントもありつつ、あまりの荷物量に自分で送っておきながら"やべー”なんて思いつつ、みんなで頑張って完成させたのがこんな感じ!本日まだ搬入日なので、外から見えないように幕が張ってあるので、明日きっちりした画像をもう一度アップしまーす!

The World of Art Toys!_d0089530_21215058.jpg

入り口には本邦初公開となるRon EnglishによるCharlie Grinの1/1サイズ(約120cm)のフィギュアがお出迎え!LOVEちゃんの新しい彼!?ちなみに販売価格は735,000円〜!Grinと一緒に記念撮影が出来るのはこの14日〜20日まで!つるつるの質感がこれまたいいんだわ!

The World of Art Toys!_d0089530_21202979.jpg

で、その入り口近くには先日入荷して大好評のDavid Floresのシルクスクリーンポスターをこんな感じで展示販売!フレームに入れての販売もいいですが、こんな展示方法も良くないですか?WEBでは確認できない細かいDavid Floresの色使いやポスターの質感を堪能してみてください!

The World of Art Toys!_d0089530_21204538.jpg

その奥には、REBEL8、OBEYなどストリートカルチャーを落とし込んだアパレルが!(一部棚はパルコ側のセール棚になってます)Tシャツ、キャップ、シルクスクリーンポスター、スケートデッキなどなど販売してます!Tシャツはおなじみ3990円ですからね〜、都内でこれだけ量をこんなにもお求めやすい価格でREBEL8、OBEYを扱っているのはなかなか無いですからね〜


The World of Art Toys!_d0089530_2120716.jpg

そして、中に進むとBE@RBRICK、Gloomyなどライト受けするアートトイ達がわんさか、わんさか!

The World of Art Toys!_d0089530_21213897.jpg

その横には洋書コーナーが!アーティスト画集のハードカバー物から、グラフィティやトイ雑誌のペーパーバックまで色々と取り揃えています!アートトイから先に入るか、画集、雑誌から先に入るかそれはあなたの自由!画集、雑誌を見るとよりアートトイを深く出来ますし、楽しみが増します!

The World of Art Toys!_d0089530_2122337.jpg

The World of Art Toys!_d0089530_2121782.jpg

その奥に行くと、Ron English、Michael Lau、Frank Kozik、Eric Scarecrow、Mark Ryden、ゴッコ堂、Jim Philips、Devilrobots、Amanda Visell、Daniel Johnston、Touma、Little Chop Design、BE@RBRICK等様々なアートトイが一堂に集結!

The World of Art Toys!_d0089530_21212112.jpg

で、レジ周りのショーケースにはプラッシュ関係や大きい方のショーケースに入りきらなかったソフビフィギュアを展示!こことレジ前にはKid RobotやadFuntureやStrange Coや先日入荷したばかりのBE@RBRICKシリーズ20などのブラインドボックスが20種近く!もっとあるかな?多分

The World of Art Toys!_d0089530_21222287.jpg

そんなレジ前はこんな感じ!レジの後ろにはマイメン、MAXX242によるキャンバスプリントが!Blink182のツアー時のポスターデザインやTribalとZacPacのコラボTでも使用したデザインやThe Wild Onesのものなど!いつもは事務所においてあるので、なかなか見ることが出来ませんよ〜!キャンバスといえば、写真は有りませんが、OBEYのキャンバスも入り口付近に置きます!

The World of Art Toys!_d0089530_21195020.jpg

レジを通り越すと、New EraとStar Warsやアリスやエヴァ、ハローキティなどのコラボキャップが!今やストリートにて定番となっているNew Eraですからね、やはりストリートカルチャーを扱うトイショップとしては外せないアイテムです!

The World of Art Toys!_d0089530_21193668.jpg

さらに奥に進むと、Medicom ToyのLIFE Entertainmentの新作、アリス・イン・ワンダーランドのトートバッグ、ブックカバーなどのファブリック製品!そして、先週末公開になりまさにタイムリーなトイストーリー!アートトイではないですが、やっぱおもちゃ好きとしては一押し映画なのでね♪ここに出てくるおもちゃが無ければアートトイなんてジャンルも生まれて来ていませんしね!

といった感じです〜

ライトな方からコアな方まで楽しめる品揃えとなっています!
営業時間は明日14日〜20日の10時〜21時までと代官山の実店舗で営業していたときよりも長い営業時間になります!週末は3連休になりますので、是非是非皆様お誘い合わせの上ご来店ください!

1/1サイズのGRINが見れるのは今のところ今回だけですよ〜

そして、今後発売のサンプルの展示もあるとかないとか〜
じっくり探してみてください!

"2"
by zacpacharajuku | 2010-07-13 22:09 | zacpac@事務所


ZacPacがフィギュア、キャラクターグッズ等の新作情報をお届けします♪


by zacpacharajuku

カテゴリ

全体
zacpac@事務所
zacpac@代官山

外部リンク

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

検索

タグ

(234)
(118)
(112)
(100)
(60)
(59)
(57)
(56)
(55)
(50)
(44)
(38)
(35)
(33)
(33)
(30)
(29)
(28)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(16)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧